お知らせ2021.04.12

飛来君、生産終了のお知らせ

現場で活躍する飛来君
現場で活躍する飛来君
2017年の発売以来.林業や送電工事の現場のドローン延線の作業用や安全装置として好評をいただきました飛来君1号機ですが、Futaba製送信機の生産終了に伴い、現在の在庫分をもちまして販売を終了させていただきたいと思います。一件のお問い合わせから生まれた製品ですが、微力ながらもドローンの活用の幅を広げられたと信じています
また、製品の開発にご協力いただいた岐阜県森林文化アカデミー杉本先生にはこの場を借りてお礼を申し上げます。
林業の現場ニーズから生まれた製品ですが、販売先のほとんどは電力・送電事業者のみなさまでした。本当にありがとうございます。

海外のECサイトで安く売られている類似装置等もありますが、あえて飛来君1号機をご要望いただいた皆様には大変感謝しておりますし、きっと現場でご活用いただけていることと思います。架線作業時の施工計画に安全対策ツールとしてもご利用いただいていいました。
強風時の安全対策
強風時の安全対策


なお、バッテリーの無償交換は引き続き対応させていただきます。また、販売は終了しますが、レンタル提供は引き続きさせていただきます。今後、飛来君1号機の利用にご興味がある事業者の方におかれましてはレンタルサービスをご活用ください。

注意:飛来君は架線作業を想定していますので、物件を垂直にぶら下げる運搬用途には使いにくい構造となっております。ご注意ください。

飛来君サイト