お知らせ2023.03.16

【募集】クリエイター育成プログラム”サーキットで作品を作ろう”

サーキットで作品を作ろう
サーキットで作品を作ろう

「普段と違う環境で作品を作りたい」
「ポートフォリオを充実させたい」
「作品作りにチャレンジしたい」


クリエイターなら誰しも常に意識していることだと思いますが、クライアントワークに忙しくなかなか踏み切れないですよね。言いかえれば場が提供されればそこに向かってクリエイティブを進められる、という方もいると思います。
自主制作は金銭的な対価というのは得られませんが、一般的には次のような特徴があります

1.スキルアップにつながる

自主制作を通じて、クリエイターは自分自身のスキルアップにつながります。自分のアイデアを形にする過程で、新しい技術や表現方法を試みることができます。また、自分自身で制作することで、クリエイターのスキルやセンスが磨かれ、成長につながることがあります。

2.アイデアの実現が可能になる

自主的に作品を作ることで、クリエイターは自分のアイデアを自由に実現することができます。制作のための予算やスケジュールに縛られることなく、自分の思い描いた形に近づけることができます。

3.新しい才能やビジネスチャンスにつながる

自主制作を通じて、クリエイターが自分の才能やセンスを発揮することで、新しいビジネスチャンスが生まれることがあります。また、自分自身で制作した作品が評価され、新しい仕事の依頼が舞い込むこともあります。

4.自己表現の場が拡がる

自主制作を通じて、クリエイターは自己表現の場が拡がります。自分自身が制作した作品を公開することで、多くの人に自分自身のスタイルや世界観を伝えることができます。


そこで、サクラボテクノロジーズではヤリスカップ参加企画に連動しクリエイター育成プログラムを始めます。
第一弾としてサーキットを舞台にした作品作りの場を提供し、普段は入れないパドックやレースの裏側で起こるドラマを映像や写真で作品にしていただきます。
映像を残したいチームと作品を作りたいクリエイター、それぞれがWin-winとなることを願っています


概要


対象分野:動画クリエイター又はフォトグラファー
対象者:作品作りにチャレンジしたいクリエーター全て
対象となるサーキット:鈴鹿サーキット(決定)、富士スピードウェイ(予定)、岡山国際サーキット(予定)
参画方法:説明会参加後に送るリンクからエントリー
待遇:宿泊場所の提供、パドックパスの提供
作品の取り扱い:制作者に帰属し、弊社(BEHIND THE TRACK PROJECT)とチームに対し利用許諾契約締結


説明会


日時:3月23日19:00~
会場:ZOOM
参加申込み:https://forms.gle/A4AvJ4KPFnUUZrjy5


メッセージ


参加を希望する皆さんへ
私たちは、クリエイターのスキルアップが地域や社会を面白くすると信じています。このプロジェクトにみなさんが参加することで、自分のクリエイティブな能力を向上させ、将来的には自分自身の地域や社会に貢献することができるようになるでしょう。
加えて、このプロジェクトでお互いにとって良い関係を築くことを大切にし、参加者同士が助け合い、刺激し合いながら成長できるような環境で皆さんと一緒に素晴らしい作品を作りたいと思っています。
「自分にはハードルが高いかな」と思ってしまった人もいるかもしれませんが、スキルアップを望む人ならだれでも歓迎します。経験の浅い方でも、意欲があり、クリエイティブなアイデアを持っている方であれば大歓迎です。私たちは、皆さんが成長するための環境を提供し、一緒にクリエイティブな世界を広げていきたいと思っています。
最後に、私たちは、経験に応じたチャレンジを期待します。皆さんには、自分自身の能力に応じたチャレンジをしていただきたいと思っています。私たちは、皆さんがより良いクリエイティブな作品を作るために、全力でサポートしていきます。

このような企画は弊社にとっても初めてのチャレンジです。手探りで進める部分がほとんどですが、「このプロジェクトに関わってよかった」とお互いに思えるような企画になるよう取り組んでいきます

若きクリエイターの皆さん、ぜひ一緒にクリエイティブな世界を広げていきましょう!